ページ

2012年3月24日土曜日

ペーパークラフト - McLaren F1 GTR


前回作ったランボルギーニ・ヴェンタドールLP700-4と同じく、手のひらに乗るサイズの『マクラーレン FI GTR』を作ってみました。

McLaren F1 GTR



ドライバーシートがセンターに置かれ、その左右に若干後退して助手席が配置される、市販車としては類を見ない独創的な3人乗りになっている。ボディはF1マシン譲りのカーボンファイバーコンポジット材で成型された軽量モノコックボディで、40以上のピースを接着剤で貼りつける構造を持ち、フロアにはアルミハニカムをカーボンファイバー材で挟み込んだ高剛性素材が使用されている。エンジンはBMWモータースポーツGmbh社製。via: wikipedia


このペーパークラフトはこちらのPaper Replikasさんでダウンロードすることができます。いつも、ありがとうございます。


ランボルギーニに比べると丸みがあるので、ライト周辺などのボディに膨らみをつけるのが少し難しかったです。


CanonマットフォトペーパーA4 1枚
全長 8cm
幅  3.5cm
スケール 1:50
制作時間 約6時間くらい



ほこりを払うのを忘れて写真を撮ったので黒い部分が少し汚く写ってしまってますね。

このくらい小さなサイズだと以外と作るのに時間が掛かかります。

市販されているミニカーとそんなに大きさもかわらないので、実物は写真でみるより小さく感じます。

ペーパークラフト一覧

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿