ページ

2012年3月31日土曜日

MacBook Air - MagSafe電源コードを上手くまとめる

photo credit: Travis Isaacs via photopin cc

持って歩く機会も多いMacBook Airですが、必ずグチャグチャになってバックから出てくる。

『MagSafe 電源アダプタのコード』

まとめる為のアタッチメントの用な物がついてますが、気休めにしかなりません。

本当コード類って、やっかいですね。


良い物が100円であったので使ってみました。


ダイソーで100円


上手くまとめたつもりでも、すぐこんな感じになってしまいます。



この赤・白・黒の3色が入ったマジックテープをダイソーで100円で買ってきて好きな長さにカットして使います。



キレイにまとめる事が出来ました。これなら無くしても、すぐに作って使えるので便利ですね。


前回紹介したMacBook Air - キーボードを掃除するための[KeyboardCleanTool]キーボードやディスプレイを掃除する際、定期的に使っているダイソーのこの商品も安いのに結構キレイになるので大変、役に立っています。


このクリーナーで拭き、乾いた布で仕上げればピカピカになります。

100円ショップは使える物と使えない物の商品差が激しいのであまり買わないのですが、こちらの2点はオススメです。


  追記(2012/5/5)


コメントでアダプターの足を広げてコードを巻けるとの情報を頂きました。

こんな使い方があるんですね。➡ Macの電源アダプタの正しい収納の仕方


このブログを書いていなかったら、ずっと気付かなかったでしょうね。ありがとうございました。


MacBook Air関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. はじめまして。もしご存知でしたら申し訳ないです。
    アダプターの足を広げるとコードを巻き付けられるようになっています。
    僕もMacBook Proを買って一年以上気付きませんでしたが…^^;

    ご参考まで↓
    http://uramayu.typepad.jp/blog/2012/04/mac_plug.html

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。全然知りませんでした。
      自分でも試してみましたが、なかなかコンパクトにまとまりますね。
      さすがAppleこんな所にも配慮してるんですね。

      貴重な情報ありがとうございました。

      削除