ページ

2012年3月5日月曜日

MacBook Air - Windowsの DVD ・CD ドライブを共有する方法

photo credit: nickwheeleroz via photopin cc

MacBook Airには光学式ドライブを搭載していませんが、LAN上でWindows7マシンのDVDドライブを使って読み込みができる方法を探していたところ、サポートにちゃんとありました。


以下、試してみたところきちんと読み込まれましたが、少し補足します。


ソフトウェアのインストールが完了し、「DVD または CD 共有」が有効になったら、 Finder を開き、『デバイス』サイドバーリストの『リモートディスク』を選択するとWindowsマシンが表示されますのでクリックして開きます。


それから、『使用を依頼』をクリックするとMac側では次のように「WindowsマシンのDVDドライブの使用を依頼中」とでます。



次にWindows側を確認すると「Mac側からDVDドライブを使用することを要求しています。」とでますので『受け入れる』をクリックです。
これでDVDなどが表示され、無事読み込みが可能になりました。

    

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿