Mac - Dock上のフォルダをグリッドで表示した時のアイコンサイズを変更する方法

2012年8月7日火曜日

Mac

t f B! P L


Dockにフォルダを登録し、フォルダ内の表示形式をグリッドで表示させた時のアイコンサイズは変更できないと思っていました。

今回、色々試してみたところアイコンサイズを変更すること出来たので紹介します。


ショートカットで変更


まずは通常のアイコンサイズがこんな感じです。

これをショートカットを使うことでサイズ変更することができました。


◎ アイコンサイズを小さくする


⌘command』+『 - (マイナス)


かなりスッキリして見やすくなりました。


◎ アイコンサイズを大きくする


shift』+⌘command』+『 + (プラス)



こんなに大きくして使う人はあまりいないと思いますが、まだ大きくすることができます。

あとがき


このショートカットは、どこにも記載が無いようなので使っている環境によってはShifキーが必要ない等の可能性もあるので上記で出来ない場合は色々試してみてください。

余談ですが、よく使うアプリのエイリアスをフォルダに入れ表示形式をグリッドにしてランチャー風に使うと便利でおすすめです。

このブログを検索

プロフィール

画像タイトル
Satoshi_Ta
画像タイトル Twitter
自己紹介文
☆Mac歴「Air Mid2011」より。
☆ガジェット好き。
☆持ち物:MacBook Air2020(Intel), iPhone 12 Pro
iPad Mini 5,Beats Flex(Black),MacBook Air2011
iPod touch,iPod nano

sponsored by

Translate

ポチッとして頂けるとうれしいです。

僕のポケット フィード

僕のポケット

QooQ