ページ

2012年6月2日土曜日

ペーパークラフト - 「TOYOTA 86」


トヨタとスバルで共同開発された『TOYOTA 86 (ハチロク)』を作ってみました。


     TOYOTA 86




トヨタ・86は、走る楽しさを追及した「直感ハンドリングFR」のコンセプトを実現するために、小型・軽量・低重心・低慣性を特長として企画・開発された小型スポーツカーである。チューニングのし易さから息の長い人気を誇るAE86(ハチロク)の「自分だけの1台を楽しみながら育てる」精神を継承し、「お客様とともに進化する」スポーツカーを目指して、「86(ハチロク)」と命名された

ダウンロード


TOYOTA 86 のペーパークラフトはGAZOO.comさんのこちらのページで無料でダウンロードする事ができます。

トヨタ86(ハチロク) ペーパークラフト 無料ダウンロード

作り方


詳細な作成手順も公開されていますので、そちらを参考にすれば上手にできると思います。

作成中の写真とペーパークラフトを作るコツを少し紹介します。

印刷


ペーパークラフトを印刷する紙には写真用の光沢紙よりマットフォト紙がオススメです。

 光沢紙だとピカピカしすぎて安っぽい感じになりますが、マットフォト紙なら質感も良いですし落ち着いた感じの色合いが出ます。

おすすめペーパークラフト用紙
【CANON マットフォトペーパー A4 MP-101A4】
by カエレバ

通常だとA4用紙2枚を使い、1/24スケールのTOYOTA 86 が出来ますが、さらに小さくするためにA4用紙1枚に印刷しました。

これで全長『16.5cm』サイズのTOYOTA 86を『10.5cm』サイズで作る事ができます。

用紙サイズを変更する方法はこちらの記事で紹介しているので参考にしてみてください。




カット&組み立て



 用紙の切断面をパーツの同系色のカラーペンで塗るとキレイに仕上がります。

【ステッドラー ドライセーフ・カラーペン20色 326 WP20
by カエレバ



完成


手のひらサイズの TOYOTA 86が出来ました。






ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿