ページ

2012年6月12日火曜日

Mac・Windows・Linuxで使える超クールなRSSリーダー[Snackr]がおすすめです。



『Snackr』はMac・Windows・Linuxで無料で利用できるクールなRSSリーダーです。

デスクトップ上にRSSフィードを表示するので常に最新情報を確認することが出来ます。

Snackr


Googleリーダーに登録してあるフィードと『Snackr』本体のフィードとでマージ(合体)して使えます。
もちろん、どちらかを選んで使うこともできます。

フィードが映画のエンドロールのように流れるので見ていて面白く、機能・操作性とも抜群に良いので試してみる価値は十分にあると思います。


ダウンロード・インストール


『Adobe AIR』をインストールする。


『Snackr』の動作には、インターネットラジオ『radiko』の公式アプリなどで使われている『Adobe AIR』が必要です。

こちらのリンクからダウンロードインストールしてください。

Download


『Snackr』をインストールする。


こちらのリンクから『INSTALL NOW』をクリックします。

Download

Adobe AIRが立ち上がるので、『開く』をクリックします。


『インストール』をクリックして完了です。





設定や使い方も簡単


設定


設定はリーダーの『歯車アイコン』からできます。

『Snackr』の本体へのフィードの登録は『Addボタン』から、削除は『Removeボタン』から出来ます。



Googleリーダー』から同期するにはこちらからアカウント名・パスワードを入力し『Connect』をクリックします。


マージするか、『Googleリーダー』のリストを使うかなど同期方法を選択できます。


・リーダーは透過させることが出来、透過比をスライダーで指定。
・フィードが流れるスピードの速さをスラーダーで指定。
・常に最前面で表示するか指定。
・右クリックでリーダーを隠すことができ、『リーダーを最小化』するか、『MacならDockにWindowsならシステムトレイに隠す』かを選択します。


・ログイン項目に登録
・何日前のフィード項目を表示しない
・フィードをランダム表示させる。
・リーダーの位置、『右・左・上・下』を決める(マウス操作も可)
・デュアルディスプレイ環境の場合はどのモニターに表示させるかも選択できるようになってます。

使い方


リーダーに表示される記事タイトルをクリックすればプレビューが表示されます。

『View post』 をクリックすると実際のサイトをブラウザから見る事ができます。


記事を全文配信しているサイトでは、この『Sacnkr』だけでスクロールしながら見る事もできます。



最後に、Mac・Windows・Linuxで同じ環境・操作方法で使えるのが良いですね。

見た目もクールなのでぜひ、試してみてください。

※追記
途中で読むのをやめたい時にはリーダーを『右クリック』するか、リーダーのアイコン『▲』をクリックしてリーダーを最小化するとフィードの流れが一時停止します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿