Blogger - ラベル別に分類した記事一覧をサイトマップとして設置しました。

2012年4月20日金曜日

Blogger

t f B! P L



以前から、ラベル別に分類された記事一覧をブログに表示させたかったのですが、Blogger自体にもそのような機能はないようで、素人な僕は諦めていました。

でも今回、参考にさせて頂いた方法を試した結果うまく出来ました。すごい簡単でびっくりです。

素人ながらに試行錯誤するが断念


僕が素人ながらに考えたのが、このブログ右サイドバーで新記事をアニメーションで点滅させているGoogle FeedBurnerの機能を使うと、ラベル別にはなりませんが、日付で一覧表示させるためのコードを自動で発行してくれます。

この機能を使おうかと思い試してみましたが、なぜか全記事表示されなく断念していました。

しかし、いつも参考にさせていただいている、Google Blogger 関連の大変に役立つ情報が満載の




で紹介されたこの記事ですっきり、僕の悩みは解消されました。


まさに、僕の悩みど真ん中の記事でした。
記事、横に『New !!』まで表示されるなんて素晴らしいです。

Bloggerをお使いの方はぜひ導入してみてはどうでしょうか。

このブログを検索

プロフィール

画像タイトル
Satoshi_Ta
画像タイトル Twitter
自己紹介文
☆Mac歴「Air Mid2011」より。
☆ガジェット好き。
☆持ち物:MacBook Air2020(Intel), iPhone 12 Pro
iPad Mini 5,Beats Flex(Black),MacBook Air2011
iPod touch,iPod nano

sponsored by

Translate

ブログ アーカイブ

ポチッとして頂けるとうれしいです。

僕のポケット フィード

僕のポケット

QooQ