Blogger Google+ -プロフィール画像を自作

2012年4月7日土曜日

Blogger

t f B! P L

『Blogger』『Google+』用プロフィール画像を自作してみました。


ふぅー・・・疲れた。

自分で言うのもあれですが、素人にしては良く出来たのかな?

以前から、プロフィール用の画像を何とかしたいと思っていたところ、知人からAdobeの『イラストレーター』を貰ったのでチャレンジしてみました。

Photoshopは、下手なりに使ってはいるのですが『イラストレーター』は未経験なので何か参考にとGoogleで 検索したところ面白い動画を見つけました。




描いてみた


この動画を参考に描いてみました。

簡単に説明すると、まず下絵を紙とペンで描き、それをパソコンに取り込んでイラストレーターでなぞっていくような感じです。

以前から僕はメモ帳にボールペンで自分の似顔絵を描いていて、すっごい下手ですが・・・。

それをデジカメで取り込み、そのメモを下絵として使っています。(スキャナが無い時は、デジカメや携帯が便利です。)

絵は学生時代以来、描いたことが無かったのですが結構、面白かったです。

プロのようにはいきませんが、また挑戦してみます。


このブログを検索

プロフィール

画像タイトル
Satoshi_Ta
画像タイトル Twitter
自己紹介文
☆Mac歴「Air Mid2011」より。
☆ガジェット好き。
☆持ち物:MacBook Air2020(Intel), iPhone 12 Pro
iPad Mini 5,Beats Flex(Black),MacBook Air2011
iPod touch,iPod nano

sponsored by

Translate

ブログ アーカイブ

ポチッとして頂けるとうれしいです。

僕のポケット フィード

僕のポケット

QooQ