ページ

2012年2月26日日曜日

Fresh Feed Pro - ちょっとオシャレなRSSリーダー

photo credit: Ed Yourdon via photopin cc

Fresh Feed Pro はメニュバーから新着RSSをアラームと音声で知らせてくれ、Googleリーダーと同期ができ、見た目もオシャレなRSSリーダーです。







RSSの記事にカーソルを合わせると表示される『MORE』ボタンをクリックすると少しくわしい記事が横にプレビューされます。

実際に記事を読みたいと思ったら『Go To Web Page』をクリックで目的のページへジャンプします。


設定


設定等変更するには、『Prefs』ボタンからConfig画面へ入ります。表示させる最大記事数やアラームなどの設定はここでします。

また僕の場合だとRSSフィードの登録をFresh Feed Pro本体ではなく、すべてGoogleリーダーに登録してFresh Feed Proで同期する設定にしています。







ここにGoogle ID(メールアドレス)とパスワードを入力して『Import』でGoogleリーダーと同期ができるようになります。







読み込みが完了したら『On』にチェックを入れてください。Fresh Feed Pro本体に登録したい場合は『+』ボタンからURLを入力する画面が表示されるのでそこに入力してください。

感想


まず僕の使い方としては、未読RSSがたまっている時はGoogleリーダーでざっくりと読んでしまいGoogleリーダーは閉じてしまいます。

その後何かの作業をしながらアラームが鳴る度Fresh Feed Proで確認しています。大量の未読RSSを確認したりするには少し不便ですが、見た目の良さもあってかなりのお気に入りです。

大量のRSSがある方は、アラーム地獄に陥る可能性がありますのでご注意を。(笑)


Fresh Feed Pro 1.7(¥500)App
カテゴリ: ニュース, ライフスタイル
販売元: Bloop S.R.L. - Bloop S.R.L(サイズ: 29.7 MB)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿