ページ

2012年2月27日月曜日

ランニング - 雪道を走る

photo credit: bradhoc via photopin cc

ランニングを初めて8ヶ月くらいになりました。まだ15キロ程度しか走れませんが、結構続いています。

雪が降る地域に住んでるランナーのかたは冬はランニングシューズをどうされていますか?




僕はこれで走ってます。

近未来的なスタイルでかなり気に入ってます。

ミズノWAVE SPACER SNOW(ウエーブ スペーサー スノー)


[ミズノ] MIZUNO WAVE SPACER SNOW

雪道や凍結した路面でも快適にランニングをするために開発されたようでソールは滑りにくいラバー素材になっており、スタッドレスタイヤのような構造です。


シューズにカバーをかけたようなスタイルで雪の侵入を防ぎ、防水性にもすぐれています。何と言ってもかなり暖かいのが特徴で体が暖まる前からポカポカしています。

重さは約240g

通常の雪道(圧雪状態)ではかなりグリップして滑ることはあまりないです。しかしツルツルのアイスバーンでは滑ります・・・・ 

まぁスタッドレス車で滑るような路面だと滑るということですね。それでも夏用シューズじゃ転びまくりだろうと思います。

冬用のランニングシューズと言えばアシックスのスノーターサーが有名ですが、僕には少し固いようです。

雪が降る地域に住んでるランナーのかたはWAVE SPACER SNOWでガンガン走ってみてはどうでしょうか。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿